どこでくらすも

50代突入。不幸な世代No1。全く更新されないブログはこちらです。

本日の発掘品 ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

部屋の細々した物をまとめた籠の中をガサゴソガサゴソ・・・

こんなのが出てきました。

 

 

 f:id:dokode_kurasumo:20210415231200j:plain

ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

 

中身は無くなってケースだけが残っていました。

 

学生当時、ゲランは私にとってマダムの高級化粧品。

美しい人はみんな使ってる、というような触れ込みで話題のパウダーでした。

欲しかったけどなかなか手が出ず、大学の卒業旅行で行ったシンガポールの空港で購入したのを覚えています。

 

カラフルな花びらのような一枚一枚にゴールドのアウトラインが美しい。

こちら、フランスのリモージュ焼とか・・・違ったかな?

昔はケースのデザインに何も思いはなかったけど、今は素敵だなぁって、気分が上がります。ウットリです。

 

コロナでほとんど化粧してないけど、手鏡としてポーチに追加することにしました。